電王5話 僕に釣られてみる? 

sdmdura.jpg

「気をつけた方がいいよ・・言葉の裏には針千本、千の偽りと万の嘘、それでもいいなら・・・」
ウラタロス登場編。


オーナーの出番はランチを食べる時だけ。
これから先もずっと食べ続ける事になるんでしょうか?
そして最終回で遂に旗を倒さずに食べきるとか?

ウラタロスの名前はモモタロスが付けるんですねえ。
良太郎のセンスの悪さの犠牲者を増やす為に・・・

ウラタロスが何で先着の居る良太郎に憑依したのかよく判らない感じですねえ。
モモが言うように先に憑依されてるのが判ってるのなら尚の事。
何か理由があるのかな?

それとデンオウベルトもよく判らないのが、何で
最初から4つのボタンが付いてるのか?
見てる方は最初から4フォームあるのが判ってるからそこはいいですけど
物語的に最初からボタンが複数あると、このベルトを使う人間は
『最初から複数のイマジンに憑依されると言うのが前提』
みたいに見えるし。
ここら辺は何か今後明かされるようなが設定ありそう。

今回のイマジンは猿蟹合戦のカニがモチーフなんですねえ。
何でミドリ色なんだろう?
モモがカニカニ言ってても今ひとつピンとこなかった。
「カニが飛ぶなぁ!」でのクリーンヒットは面白かったけど。


次回はロッドフォームに変身ですが
やはりライダーキックはロッドのようですね。
EDの曲、良太郎&モモで歌ってるけど
フォームによって曲変えたら良いんじゃないかなぁ。
良太郎+憑依中イマジンで4タイプとか。
曲はいつも途中で変わるんだし最初からそんな風にしてても
良いんじゃないかと思う今日この頃。


[2007/02/25 22:34] 仮面ライダー他 | TB(17) | コメント(-)

電王4話 鬼は外!僕はマジ 

sdmdmomo.jpg

「まぁモモタロスってのはセンスねえけど、センスねえよな!・・センスねえけど・・・」
獅子○ちゃん完結編。


今回はプラットフォームでの意地での戦闘ですけどまったくのサンドバック状態。
けど最後の方少しだけ鞭攻撃かわせてたような?

『俺の必殺技』が『パート2ダッシュ』に変更。
縦切りが横切りに変わっただけでした。
良太郎に突っ込まれるくらい変わってない・・・
けどモモタロスは満足?
ちなみは『1』は鉄の棒で叩きつけただけ。

良太郎は確かにヘタレでヘナチョコですけど
自分がそうだと思う事や考え、信じる事は
断固として譲らない性格なんですね。
あの時にモモタロスがちゃんと「ごめんなさい」を言わなかったら
交代する事なくほんとにそのまま殺されてたかも?
そこでの意志の強さはずっと揺るがないものだったらいいなぁ。


オーナーが言うように全体の世界・時間・歴史で見るなら
今回のような小さな一個人の事で歴史を変えたままにしても上面の結果は同じな訳で
意味が無い事でしょうけど
それに関わった中身を知る人間には意味はあるとかそう言う事なのかな?


今回でモモタロスとの仲を縮める話が完了して
次はウラタロス登場。
見た目は何かモモタロスよりかっこ良さげな感じが・・・
監督の坂本さんって響鬼以来かな?久々?
カブトはやってなかったと思う。


[2007/02/18 11:43] 仮面ライダー他 | TB(53) | CM(1)

仮面ライダー電王 玩具 

dxden-ob.jpg
仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

ライダーネタでブログ書いてるから
とりあえず玩具とか関連商品のネタも
ちょこちょことメモ代わりに書いておこうかと。

電王での玩具はどう言う風な展開がされるのか
まだよく判ってないんですが
デンオウベルトが人気なんですかね?
個人的にベルトはゼクターで結構満足してますが。

2月10日に発売してるみたいですけど近所の電気量販店
行っても置いてなかったんでまだ出てないものかと・・・
もしかして売り切れですか?
そこまで人気?
アマゾンでも1~2週間後になってるし。
まぁ慌てなくてもメインは随時売られるでしょうからね。




[2007/02/14 01:36] 玩具 | TB(0) | コメント(-)

電王3話 アウトロー・モモタロー 

今回の主軸である山越はどう見ても
ライオン丸にしか見えない今日この頃。
この人はハリセンボンに迫られてるイメージが強し。
まぁそんなにライオン丸G見てた訳じゃないですけど
時期的に近いと言うかこの間までやってたし。

オーナーは最初に入るナレーションもやってるっぽいですけど
イイ声ですねぇ世界の車窓からだし。

アレだけ急激な行動した代償に筋肉痛に襲われるというのも
中々しっかりしてますねえ。
うどんシップって効果あるのか疑問・・・
確かに冷たくて気持ち悪そう。

前に劇中でも呼ばれるのか疑問だった
モモタロスの名前がちゃんと付けられる事に。
良太郎のセンスはオカシイ?と言う事で事無きを得た状態で。

今回はモモタロスが憑依しても
声が重ならない状態があったり無かったり。
何か意味があるのかなぁと見てたんですけど
今のところはよく判らず・・・
モモタロスはやはり良心的な部分は持ち合わせてるんですねぇ一応。
勝手に買ってしまった服の分を賄おうととりあえず分け前を要求するし。
ハナに殴られても手を出し返す事も無いし。
もう少しこの時代の常識を植えつければあまり害は無さそうかも?


次回はモモタロスとの決別?
プラットフォームはほとんど使われる事無いのかと
思ってましたが結構出番ありますねぇ。
次はメイン?
結構面白くなってきたんで次回も楽しみ。
[2007/02/11 16:28] 仮面ライダー他 | TB(45) | CM(4)

電王2話 ライド・オン・タイム 

20070207010143.jpg

「やらなきゃいけない事だけは、わかった気がする」
電王はあんまり絵を描く気にはならないんで
描くにしてもこんなやつくらいかも。
相変わらずこの描き方は描きやすい。
プラットフォームはシルエットにしちゃうとコケシだけど・・・

タイトル通りデンライナーに乗り、
時間にも乗っての戦いが始まった後半戦。
まぁライダーと言うのはライドする人の事だから
今回は電車にライドする主人公と言う事で
仮面ライダーと言う名前は変ではないんですけどね。
まぁどっちかと言うと電車より
時間にライドする方の意味合いが強そうだけど。

良太郎はモモタロスが憑依するとちゃんと筋肉が盛り上がるのね。
シャツがパンパンになってた。
前回痛めつけられた不良達もモモ太郎(?)が怖くて舎弟に?
ハナはモモタロスには平気にドツける位、強い模様ですが。
にしてもモモタロスって劇中でちゃんと名前付けられるのかな?
見てる側はわかってるけど登場人物達はまだ把握してないし。

今回戦闘でも使用されるデンライナー。
操縦席がバイクじゃなくてもいいような気はしますが
まぁスグに飛び出せると言う利点はあるのかな?
何かゲーセンのゲーム機みたいに見えた。
で、戦闘中に車両から出てくるイヌ・サル・キジらしき何か。
暗くてよく判らなかった・・・

結局良太郎が過去を変えちゃったのは
大丈夫だったのかどうか疑問ですけど
まぁイイ事ではあるし何も言われてないから大丈夫なのかも?
結局お母さんが亡くなると言う過去は変わらない訳だし。
ささやかなプレゼントみたいな感じでしょうか。
当人には気付いてもらえないだろうけど。

例年通り前後編の2話構成のようで
ソードフォームは説明されましたが、
まだ次のフォームには行かないんですねぇ。
すぐ次のロッドの方に行くのかと思ったけど。
まだ桃太郎編は続くのね。
何か噂ではロッドがキック技を使うっぽい事を見たけど
どんな感じになるのか、そもそもホントかどうかも判らないけど・・・
[2007/02/04 01:27] 仮面ライダー他 | TB(26) | コメント(-)