カブト26話 仮面舞踏会への招待状 

20060730172556.jpg

「これだけは覚えておけ・・・
たとえどんな敵が相手でも、俺はお前を守る!・・・・永遠にな」

前のドレイク同様、改良版。
重たそうになるように塗り足した・・・つもり。


今回は天道が珍しく同様する場面が多かったですね。
いくら最強俺様キャラでも全知全能な訳ではないし。
天道はどっちかと言えば努力系?
加賀美パパの方が曲者ですね、やはり。
加賀美パパと言うよりゼクトそのものが厄介なんでしょうけど。

7年前のベルトの少年が天道だと言う事を遂に白状。
まぁ加賀美な訳無いとは思ってましたけど。


神代は神代で別の方向から厄介事に巻き込まれてますが
何で岬さん擬態のワームだったかはよく判らぬまま。
あのワームも完全に騙してた訳でもなかったのかな?
でもまぁ神代も結構芯が強いところがあったようで
『全てのワームを許さない』と言う信念は崩れない感じですね。


ライダースーツを素手で思いっきり殴ったら
痛んだろうなぁ田所さん(´・ω・`
鉄の塊に向かって殴ってるような物でしょうし・・・
田所さんが言うように、ゼクトは世界の平和の為に
戦っている訳ではないんでしょうねえ。
矢車さんも似たような事言ってたから、同じく騙されてる口でしょうか?
影山は自分を使ってくれれば何だっていいんでしょうけど。

田所組が一致団結してワームと戦うの始めて見た
気がしないでもないんですが・・・
前から加賀美がビデオみたいなのず~と回してたのはデータ撮ってたのか。
撮ってるだけで何してるのかよく判らなかったからなあ・・・
基本的に田所班は解析チームだったのかな?
しかし、今回の一件で団結力がアップしましたね。
もうこの三人で組んでればゼクトから離れても何とか
やっていくんじゃないのか?とも思うんですけど・・・
ガッタクの資格は加賀美の所持したままでいけるだろうし。
まぁ田所さんはやっぱりイイ人(・ω・


ボスクラスのワーム相手だとカブト一人ではやはり厳しい部分も
あるようで、しかもひよりも守らないといけないし・・
ガッタクとのコンビプレイが不可欠になってきた感じですかね。
今回、遂にガタックエクステンダーのエクスモード解禁。
やはり異常な強さ。
あんな飛行物体で突進したら幼虫ワームなんてまさに一網打尽ですよ。
カブトエクステンダーとのコンボで技を決めるも相手も
2体になるとかなり厄介ですね。
片方が異様に強いし。
でもこの2人でいけば何とかなりそう。
ドレイク&ザビーのコンビじゃまるで駄目だったけど。
ガッタクの空中ライダーキックも綺麗に決まってたし。


次回、名無しのゴンベエ再び。
まぁドレイク編はやはり井上氏がやるんだなぁ脚本。
また出てくるとは思ってたなったんですが
前の話がアレはアレでいい感じに終わってただけに
どうなるか見もの(?)ですかね。




[2006/07/30 16:39] 仮面ライダー他 | TB(35) | CM(4)

涼宮ハルヒのあっかんべ~ その2 

20060728162829.jpg

「あっかんべ~」その2、朝比奈さん。

自分の性格上早く描かないとズルズル伸びていくのが
目に見えているのでさっさと描きました。

制服じゃないです、ゴメンナサイ(?)
個人的にこのメイド服が朝比奈さんのSOS団での制服
みたいになっていると思ったので。
とは言ってもそんなに着てる場面見た記憶ないですけど・・・
しかもメイド服って描くの疲れる。
このフリフリが難しくてヤダ。
構造が判るような気はするもののやっぱり判ってないし。

とりあえず「あっかんべ~」はオッケイか。
他に描けるキャラいたら描くかも、気まぐれですが・・・




[2006/07/28 16:10] アニメ | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒのあっかんべ~ 

haruhi.jpg

『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメが終わってしばらく経って
新しいアニメが始まってきました。
まぁ『涼宮ハルヒの憂鬱』は今期のアニメの中でも
最後までテンションも落ちず、とても面白かったです。
よく「是非、第二期やってほしい」と言うな言葉を見ますけど
個人的には別にやらなくてもいいかなぁ?と。
もちろんこのままのクオリティで京アニがまた続きを作ってくれるのなら
嬉しいですけど、どうなるか判らないしなぁ。
最初から最後までクオリティ高いやつだと余計にそう思う。
もしなくても続きが知りたければ原作がある訳だし。
それが狙いと言うか、商売と言う部分があるとも思うんですけど・・

まぁ全部見終わったしイラストか何か描こうかなぁと思いたつ。
涼宮ハルヒ関連で、よくこのSDのハルヒイラストを見ます。
他のキャラの分は無いのか?とウロウロ~と
流れてみたものの見かける事も無く・・・
しょうがないので、


続きを読む
[2006/07/26 22:17] アニメ | TB(38) | CM(12)

カブト25話 マスクドライダー計画 

20060724004049.jpg

「風はどんな奴にも吹く・・例えどんな嫌な奴にも」
前描いたやつに少し手を加えた、ほとんど判らないけど。
『気まぐれな風』再来。


謎を振りまくる前置き編。

マスクドライダー計画の謎としてガッタクになる事が決められていた
加賀美と鎖に繋がれた怪しい男?
この人物がライダーに関係してるのか
それともワームに関係してるのかとりあえずは二択。
そもそもカブト達、ライダースーツの機能『クロックアップ』は
ワームの時間軸移動(?)に対抗する為に作った、言わばパクリ(?)
であってライダーのオリジナルはワームと言う事になるのかな?
あの実験室にもワームのサンプルみたいなのあったし。
となると、渋谷隕石と共にやってきた事になっているワームは
実は35年前から居た事になる訳で・・・ライダー生誕35周年・・
はい、謎が増えていく一方です。
となるとやっぱり鎖の男はワーム関係かな?

天道は警察の内側からライダー計画に探りを入れる訳ですが
天の道を行くと言うより取り入るのが上手いだけ?
とりあえず目的の事を知り得るであろう
人物に合えた訳だからいいんだろうけど。
加賀美に対して「俺は俺で動く」と言う天道の言葉は言ってしまえば
「お前はお前のやり方で探れ」と言う共同作戦の訴え
みたいな物でしょうが、そのままゼクトに乗り込むとは・・
組織の力を思う存分使って組織に乗り込む加賀美は
判りやすくて面白い奴ですね。
キャストオフで飛び散るアーマーの必死に避ける
ゼクトルーパーも面白い。


今週の神代お坊ちゃまは訳判らない扱い。
ザビーも前回の戦いから逃がしてるっぽいし
樹花のピンチに颯爽と登場したのかと思えば
ただたんに『頂点に立つ飛び込み』を見せにきただけ・・・
じいやが泣いちゃうよ。


今回からボスクラスっぽいワームが出てきました。
影山ザビーではまるで歯が立たず。
しかも正体ばれてるって事はゼクトと繋がってたり
何か組織的な情報源があるのかなぁ?
そして気まぐれな風こと風間大介再登場。
扱い的にはたまたま通りかかったって感じですね。
散々いらぬ事をした影山がやられているのを見て喜んでいる訳ですが
ドレイクゼクターはイイ奴だなあ。
あんなのでも「助けてやれ」と言ってくれるのだから。
とりあえず参戦したものの、あまり状況は好転せず。
2人がかりでも勝ち目あんまり無し。
前回からの発覚能力、プットオンでマスクドFに
戻った2人ですが何か意味があるのかは謎。
だってマスクドFでのザビーパンチが効いてなかったし。
一応パンチのライダーなの・・ザビー。

今回、さらわれて初めて本筋に関わる形になりそうな樹花と
擬態された岬さん。
擬態したのはまだ蛹のワームっぽいですが。
見た感じ、クライマックスみたいなノリに見えなくも無い中
まだ半分位しかいっていないカブトですがこれからも注目できそう。
次回はガッタクエクステンダーのキャストオフかな?



[2006/07/23 23:47] 仮面ライダー他 | TB(37) | CM(2)

カブト24話 ダブルライダーキック 

「じいやが言っていた、高貴な振る舞いには高貴な振る舞いで返せ・・
・・・・・それが俺の・・ノブレス・オブリージュ」

カブトVSサソード決着。
ラーメン対決でも相変わらずギャグ担当の神代。
売れば売るほど赤字になるラーメン屋のオーナーに。
経営者の頂点には到底なれそうに無いね、神代。
食は素晴らしいと言うカブトのテーマは今回も同じく。
ラ・メェンを通して歩み寄る事の出来た天道と神代とじいやでした。
ちなみにラーメンと言う事でなんでんかんでんの社長
が出演してたようで。。

ようやく神代が仲間になった(?)感じですね。
これで微妙なポジションにいるのは影山ザビーだけになった訳で・・
神代が代わりに戦ってくれてますけど下手すると
ザビーの前でワーム状態開放されたりとか?
影山ザビーじゃ太刀打ち出来なくてピンチ!みたいな。
にしてもまだ加賀美がライダーと言う事も知らずヘタレ&女の子に
変身して特攻する影山ザビーは流石の外道っぷりですね。
シャドーも連れてるし。
エリアXの中の事を本当に知らなくて興味も無いようなので
相変わらず命令に忠実なキャラですね。
もう忘れ去られてたであろうチビカブト軍団、マイザーが
再び登場するとは・・・・
もう無かった事にするんじゃないかと思ってましたが、
ガッタク用もちゃんとあるのかな?

今回またしても新たな戦術登場。
プットオンする事で好きな所をマスクド状態に戻す事が出来るとは。
防御力が高いのでソードも防げる。
有効に使うとかなり強そうですねえ。
マスクドFの存在意義UP?
部分的に戻すだけならその状態でクロックアップも出来るのかな?


ひよりの持つ隕石は渋谷隕石が落ちる前に、既にあったようで。
更に謎が増えました。
こうなるとひよりの両親はマスクドライダー計画の
関係者だったと言う線が出てくるかな?

今色んな意味でノリにノっている加賀美は
「この俺をそう簡単に倒せると思ってるのか?」
などと、天道に向かって大それた事言ってますが
天道も珍しく感情を表に出してますねえ。
一応、己の力でカバーする天道と
ライダーの力で補っている加賀美で今のところは五分?

何だかんだで加賀美がザビーの時から思い描いていた
天道、カブトとの共闘が実現。
今のこの2人が組んだ現状、早々負けることは有り得ないでしょうね。
きっちりダブルでライダーキックを決めてくれる
サービスっぷりはとても良いですね。
このままずっと良いコンビでいられるよう願おう・・・


次回はアルティメットメイクアップ大介ことドレイクが再登場ですね。
あのままホントにサヨナラになるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが。
劇場版が終わって時期的に丁度良かったのかな?
と言う事は矢車さんも復活近いですか?(・ω・


[2006/07/16 21:16] 仮面ライダー他 | TB(30) | CM(3)

ハルヒOP&ED 

harehare.jpg
何かバグってて更新できなかったぞ・・・?(;´д`

涼宮ハルヒのOPとEDは結構好きなんですがシングルを
わざわざ買えるほどの財力無いのでレンタルであったらいいなぁと
思っていたんですがそうそう近くのTUTAYAなどは
品揃えが悪く諦めてたんですが、少し遠出した所で置いて
あって驚いた、スグ借りた。
店舗によって違いますねえ。
やっぱり近所の所が駄目なのだ。



■“なるほどう”から“おどろき”へ 新たなステージへ突入する「逆転裁判4」
今度はおどろき君か。あまり前回のキャラは出す気は無いって
言ってたけどホント無理には出さないで欲しいですね。

■筒井康隆、アニメ「時をかける少女」を語る
40年前の作品なんだ。

■「うまい棒」の一番人気アイテムは「チーズ味」
よくガラガラのはずれでもらいます。

■HP製高機能電卓に25周年記念モデル
130種以上の関数計算を実行できるって、凄さがわかんない・・

■メリットは、映画「ブレイブ ストーリー」を応援
繋がって・・・るのかな?

■ニンテンドーDS Lite新色はキュートな「ノーブルピンク」 7月20日発売
女性層を意識したカラー登場ですか。

■「Xbox 360」初めての暑い暑い“日本の夏”はコレで乗り切る!
「どれほどの効果があるかは不明だが、
まったくの意味なしということもないだろう」
・・・か(・ω・

■『DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版』10月13日発売
限定版高っ!通常版でいいよ。

■「ガッチャマン」「タイムボカン」が復活?
ヤッターマンの実写版映画・・・

■「劇場版NARUTO」最新作、ゲスト声優公開アフレコ
アニマル浜口氏、いつも叫んでるし声が強そう。

■梅宮辰夫がアニメのナレーション
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎ってどんなアニメ・・・?

■「一年戦争の悪夢」を越えた「超ドラゴンボールZ」、早くも新品3980円
自分はプロモとかで映像みて良さそうなオーラを感じるの好きなんですけど
これはホントに面白そうに見えないんですよねえ。
まぁ実際にやった事無いんでどうこう言うのもアレですけど
ホントにストⅡとか作った人なのかなあ?とか。

■天野こずえ画集3 Cielo(シエロ)(仮)
もう三冊目なんだ・・・

■ウィニー開発・公開の元東大大学院助手に懲役1年求刑
一年という期間はどうなんだろう・

■キユーピー「あえるパスタソースたらこ」CMソングがCD化!
鼻歌度120%のCMソング

■アニメ「N・H・K(日本引きこもり協会)にようこそ!」制作発表
新刊の限定版にゲームが付くのか・・・

■涼宮ハルヒのキャラクターソング3枚発売 補充が追いつかない位売れてる
またオリコン上位に入るのかなあ?

■アニメ版「NANA」のアフレコに平野綾が初参加
ハルヒで話題になって取り上げられやすくなったのかな?



[2006/07/14 16:11] アニメ | TB(0) | CM(2)

劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ディレクターズ・カット版  

hibikicd.jpg
劇場版の響鬼DC版を見ました。
見終わって思った事は「普通に面白かった」。
先日見たTHE FIRSTが面白くなかったから余計?


この劇場版は当時、細川さん達が舞台挨拶に来ると言う事で
友人と映画館に見に行きましたが
そこで追っかけのおばちゃん軍団が舞台挨拶が終わった直後、
映画が始まる前に映画館をすぐに後にすると言う珍事にも遭遇しました。
なかなかの衝撃でした。
自分と友人と隣にいた子連れのお父さんは目がテン。

その時、丁度P交代で30話が放送される当日で
細川さんが「色々ありましたが頑張ります」みたいな事を話してたんですけど
その時の自分には何の事かさっぱりでした。
さすがにプロデューサー関係の話なんて全然知りませんでしたし、
P交代でここまで波紋を呼ぶ事になるとは思っても無かったし。
まぁそのおかげ(?)で今ではその辺りの話にも興味津々ですけど。

そう言えば自分は気にならなかったんですが、
一緒に見に行った友人は、時代劇なのに登場人物が
「横文字を使うのが変」とか言ってたなあ。
確かにありえないんだけどその事に関して最近のライダーでお馴染みの
脚本井上氏は「台詞真面目にしても結局ギターやらトランペットを
武器に使ってるライダー出てくるんだから関係無い」みたいな事
言ってましたね、インタビューで。
コレには自分も同感。
だから無意識にでも気にならなかったのかな?
そもそもキャラが発表された時からデザインとか
ありえない感じだったので些細な事にしか思えなかったのかも。


そんなこんなで自分は通常の物を見ていた訳ですが
カットしされたシーンが戻る(?)事で結構変わりますねぇ印象。
噂では聞いてましたがホント切ってはイカンところ結構切られてたんだなぁと。
なかなかつじつまもあってる感じになってるし。
やっぱりこの劇場版のメインになる歌舞鬼関連は
カットしてはまずかったのでは?と・・・
通常版ではあっさりしてたからねえ。
DC版でもある意味あっさりしてたけど・・・(´・ω・`
にしても今ホビージャパンでSICのヒーローサーガ・響鬼編
が連載されててこの劇場版の後日談の話が進められてますけど
このDC版見ないとあの話とちゃんとは
繋がらないんじゃないの?とか思ったり。
まぁ繋がらない訳でもないんだけどヒトツミ関連がなぁ・・・

メイン(?)の歌舞鬼は傘が技の代わりになる格闘で特徴でしたが
個人的には歌舞鬼の音撃打が見たかったなあ・・・
音撃鼓持ってるのに結局、音叉剣の刀しか使ってなかったから。
他の鬼達は皆必殺音撃使ってるし。
まぁもしかしたらその部分でわざと
差別化を図ってたのかもしれないけど。
他の鬼と違って左右非対称なデザインも、
「もしかして石ノ森作品のキカイダー意識してる?」
とか深読みする自分がいたりするんですが・・・


自分、このDC版見てて「あぁやっぱり響鬼さん好きだなあ」
と再確認してたかも。
童子と姫の男女の声が逆転してたのも嬉しかったし
戦闘のパートが結構多めで、装甲響鬼が劇場版では、
まぁオマケみたいなものでTVで出たばっかりの響鬼紅も出ない訳で
一番好きなノーマル響鬼がメイン。
顔面ファイアーもあるしねえ。

このDVDは結構ボリュームもありますねえ。
特典ディスクもメイキングで出てたDVDを増補版みたいな感じで
再収録してるみたいだし、制作発表会や舞台挨拶、TVでのコント(?)
とか色々収録してるし。
本編にも監督と撮影の人のコメンタリーもある様なので
後でまた見よう。

と言う訳で普通の劇場版見てて物たりんなぁと思った人とか
当時のいざこざで見る気もしなかった人とかは見てみたら良さそう。
平成ライダーの劇場版の中でも面白い方だと思います。


[2006/07/12 00:51] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(2)

カブト23話 隕石のかけら 

渋谷隕石編・突入

今回は渋谷隕石を所持している者がターゲットのようで。
ムカデワームもいっぱいいるんだなぁ。
ひよりが持ってる分は両親の形見?
過去のベルトを持った少年が両親を殺したと言うのも
結構、曖昧な感じで・・
あまり判ってないまま恨むのもどうかと思いますが。
天道は何かしらの情報は持っているのかな?
ライダーベルトを太陽に貰ったと言うのも
半分はふざけてる訳でもなさそうに見えたんですけど、どうなのかな?
おばあちゃんの事を太陽と指しているだとか何かしら意味がありそう。


実は貧乏神代家。
神代は相変わらずギャグ担当ですな。
ラーメンをラ・メェン=(フランス料理?)と言える男はそうは居ないでしょう。
じいや(人類の宝)苦労しっぱなし。


「遂に俺の時代が来た・・・いや、時代が俺に追いついた」
ってガタックの力をフル活用してますね、加賀美。
今回だけでライダーキックとライダーカッティングの両方も披露してるし。
カッティングの方が強いのか判りませんけど
これからもキックの方が使用率高そうな気がするなあ。
あと、ゼクターに促されてバイクもゲットと言う事で
バイクシーンも一応あったし。
ガッタクエクステンダーのキャストオフはまだお預け(´・ω・`
あのバイクもゼクト側がひっそり置いてすぐさま立ち去ってるんでしょうな。
テンション上がりすぎて、呆気無くひよりの正体ばれてるのは
やはり加賀美らしいかな?

今回のクラックアップの演出はカッコよかったですねえ。
カブトのボーリングもそういくかと思ったし
ガッタクの竹薮戦がまたイイ!
切り飛ばされてスローモションの中、どんどん
輪切りに空中分解されていく竹がイイ感じだった。

チューブが伸びた!!?
ビックリした。カブトはいつも不意を突かれてビックリさせられる。
まさかサソードのあれが伸びるとは思いませんよ。
もうほとんどワームだろ、あれ。
しかも頭の毒針もウネウネ狙ってるよ・・・あれも武器になるとは。
サソードはマスクドFでも結構強い?


次回は天道、加賀美、ひよりのトリオで怪しげな場所へ突入?
ダブルライダーキックが拝めそうですねえ。
楽しみ。



[2006/07/09 22:36] 仮面ライダー他 | TB(27) | CM(3)

仮面ライダー THE FIRST 

D0110603.jpg
TUTAYAが半額の期間に入ったのでここぞとはかりに
DVD借りて、見ました。
別にそんないい評判聞いてた訳でもないし
それほど期待してた訳でもないので、
「あぁこんなものかなあ」と言う感じでした。
最近のライダーでお馴染み、井上氏の脚本と言うのも知ってたし。
色恋沙汰にする必要があったのかも、まぁ疑問。
藤岡さんも前テレビで「ライダーは孤独だ」みたいな
自分の時は女の子とあれこれ無かったとか言ってた、たしか(・ω・
ウェンツ君サイドの話もあれが一年前の話だったって
正直全然気付きませんでしたよ・・・
監督達のコメンタイリー聞いて初めて知ったし。
よくもまぁこんなに判りにくく出来るもんだなあ
と逆に感心しますねぇあの人の脚本は。
まぁ話自体が面白くないと言うほどでもないんですけど
面白い訳でもないです。

でも自分が見たかったのはアクションで、やっぱり
カッコいい場面多かったですね、流石。
リファインされたライダーのデザインもカッコ良いので
よけい際立つなあと。
ライダーキックはもう少しキチッ!としたポーズにして欲しかったけど。
2号の足技が華麗で凄い綺麗に動きますねえ。
スネークに決めたライダーキックの後のきりもみとか
いちいちカッコ良いですよ。
もっとアクション重視にして欲しかったなぁ。

板尾さんが出てたのも面白かったけど。
何か居るだけで面白いあの人は一体何なんでしょうね?
怪人の時の声とかも上手かったし。

OPで初代のOPが流れた時、テンション上がったのに
途中で切られてガッカリ。
最後まで流して欲しかった。
正直なところ、藤岡さんとか引っ張ってきて
仮面ライダーFIRST作ったら?とか思ったりしますけどね。
面白いと思うし成功もすると思うだけど?


[2006/07/06 20:37] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(2)

カブト22話 ムーンボウ・少年との約束・後編 

monogatakur.gif
「俺は・・俺にしかなれない・・・でも、これが俺なんだ」

新生、お人好し加賀美・完結編。


遂にじいやが天道の尊敬の対象に。
《自分より美味い料理を作る人間=格上》なのね。
しかしじいやが敬意を払う神代には興味無しと言う
曲がった思想は天道らしくて面白いですね、リズムが凄く良かった。

神代「お前さっきから敬語を使う相手を間違っているぞ?」

天道「この人に敬意を払うのは当然だ」

じい「坊ちゃまにはじいが敬意を払っております」

天道「じゃあ、お前は俺にでも敬意を払っておけ」

神代「何でそうなる??」
凄い三つ巴・・・
・・じいや、パーティーの代金、
それ前に神代が捨てろって言ってたフォークだよね?(・ω・


影山ザビー、いずれ死ぬか消えてしまうんじゃないのか?と思われそうな
感じでありながら既に扱いが悪い可哀想なキャラになってきました。
可哀想な中間管理職・・・
にしても今だちゃんと『天道寺総司郎』としてインプットされてるとは。
上下関係が出来ちゃってるのか天道を避けるような感じだし。
米村氏はちゃんと活用してて偉いなあ・・自分はもう忘れかけてましたよ・・・


やっぱりマコト君はワームだった訳ですね。
弟の時といい、とことん加賀美にはシビアな展開の多いカブトのストーリーですが。
って加賀美死ぬのかよ!?
ビックリした、ブッサァと串刺しにされちゃうんだもん(´・ω・`
一瞬、これからは加賀美ワームが準主人公になるのかと思った。
まぁあの変身ベルト自体に変な能力があるようですが
装着者を蘇生(?)させるとは・・・
ひよりとベルトの関係に繋がっていきそう・・・

そして加賀美も遂に変身、天道と同じく未来を掴んだ。
相変わらず子供を盾にされると動きの止まる加賀美ですが
今回は前とは違い、手を止めはしませんでしたね。
更に約束まで守ったのはカッコよかった。
マコト君のワームも口では「お人好しだね」と良いながら
加賀美に感化された辺りを見ると人類と共存とか
そういう道も見えてくるのかな?
天道も同じく「甘い奴」と言いながら「面白い奴」
な度合いは上がったんでしょうね。
カブトストーリーの中には話がシビアでもそれを乗り越える
加賀美の成長記みたいな部分もあるのかな?

ガタックゼクターの声、高っ!
他のゼクターと音声が違うとは思ってたけどキーが高い方とは。
何か若々しい外国人のお兄ちゃんみたいな感じの声ですね。
フレッシュ度UP!
そう言えばあんまりかっこ良くは無いと思う『ガタック』の
名前の由来ですけど何なのかな?
『クワガタのガタ』と『スタッグのッグ』をくっ付けたんだと
思ってますけど違うのかな?

ガタックは現時点で最強ライダーなだけあってマスクドFでも強い強い。
マスクドだから一発が重そう。
肩の大砲で成虫ワームを倒せてしまうとは。
ライダーFでも2本の剣を標準装備だし。
ライダーキックも打てるしねえ。
キックもちゃんとジャンプキックな訳で目も赤いし
ちゃんと型にはまった主人公みたい。
更に『ライダーカッティング』なる技も使用せずに残してるし。
専用のバイク、ガタックエクステンダーも到着してたし。
このバイク、キャストオフすると空飛ぶの?
至れり尽くせりですか、加賀美?

サソードもライダースラッシュが飛び道具になるとは!
あの剣から出てる液体・・・ですよね?
こんな使い方できるとは。遠距離でも大丈夫なライダーに。
蠍ワームもかなり強いランクなのかな?
カブトが苦戦してるというのはそう滅多に無いですし。
カブトは普段通り攻撃をかわして打ち込んでるけど効いてないみたいですね。
ライダーFだと攻撃力足りないとか?
一応マスクドFの方が攻撃力高い設定だし、今後活用されるかな?
神代を倒すにしても少々手こずりそうですねえ。
後、カブトが遂にライダーF中にクナイガンガンモードを使用。
マスクドFの存在価値が更に薄く!


DXカブトゼクターのCMが頭の方に移動してたので
「キタゾこれは!」と思ってましたが遂に加賀美がCM独占!
もう主人公交代したみたいになってるよこれ。
天道も最強フォームになるまで我慢我慢、ですね。
でも、あの黄色はないんじゃないかと・・・
スーツの方がカッコ良くないかな?

これからは役者も揃った訳で隕石関連のストーリーの方が本格的に
流れていくんでしょうけどちゃんと綺麗に終わらせられるのかなあ?
このままちゃんとしめてくれたら平成ライダーの中でも
かなりハイランク作品になりそう・・・
とりあえずはサソード編なのかな?



[2006/07/02 20:15] 仮面ライダー他 | TB(21) | CM(0)