カブト14話 パーフェクトハーモニー第二章・後編 

doreikurmono.gif

今回も「食い物の力は偉大でした」と。
美味しそうにまかない食べる天道がとてもよろしかった。
天は最後には手を差し伸べたのね。

影山ザビーは容赦ないねえ。
ヤな奴ですよ。
ただ、悪い奴ではないと思う。
任務の為に手段を選ばないだけって感じでしょうか?
自分は嫌いですけどね。
最初はそんな奴ではなかったと思うけど。
ちゃんと任務遂行を目的とする奴ならそれでいいのかも、ザビーゼクターは。

天道は影山の事あんまり好きではないみたいですね。
加賀美を利用したし。
何だかんだで矢車の事は気に入ってるみたいだし、
影山には正体を明かすつもりも無いみたいだからやっぱり
彼の辿る道は暗雲な気配を感じる・・・

さりげなくドレイクが必殺技で倒して
おいしいところを持っていったなぁ。

別に前後編できちっと分かれている訳ではないんだろうけど。
いいところで終わったので続きが気になりますよ。

・・どうでもいいけどファースト本郷は何しに出たんだ?



[2006/04/30 22:50] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

新しいアニメいろいろ2 

牙-KIBA-
3話かな?見たの。全然話についていけてなかった・・・

ああっ女神さまっ それぞれの翼
丁寧に作られてる印象。
でも原作知らないと微妙(?)についていけない感じじゃないですか?

魔界戦記ディスガイア
ゲームやったこと無いけどゲームの方がいいんじゃないかと思った。

桜蘭高校ホスト部
家は放送遅くて見れて無い間、
ネットでの評価が良さそうな感じだったんで見てみたけど、
これは確かに面白かった。
ノリ・リズム・テンポがとても良いですね!

吉宗(音が出ますよ)
遠山の金さんでした。
どうもありがとうございました(´・ω・`

XXXHOLiC
何か変に話の進み方が原作とは違いますね。
ほとんど短編で区切られてるんだから
最初の方はそのままで良いんじゃないのかと?
あと作画面でもあやしいですね。
もうIGの名前では安心出来なくなってきてるんだなぁ。
OPはカッコよろしくて好き。

ひまわりっ!
OKAMAデザイン!って感じでした。



前のに加えて見たものを書きましたが、これでも
まだまだ全部じゃないだろうなあ。
何か量が多くて苦痛になってきてるか、自分?

やっぱり新しく見た中では桜蘭高校ホスト部が断然面白かったです。
個人的には涼宮ハルヒの憂鬱より好きかな。
当然毎週見ますね。
他はまぁ似たり寄ったり?
ホリックも原作の方が好きだし、2話目で
原・動画スタッフ日本人無しとなかなかに怪しい感じが
するけど、とりあえず様子見で続けて見ます。
とりあえず新しいので見続けるであろう作品は
桜蘭高校ホスト部・涼宮ハルヒの憂鬱・ホリック・ひぐらしのなく頃に
の4つかな・・・あとカブト(・ω・
他は何となく見るかも?

涼宮ハルヒは周辺(?)で何かいろいろ起こってるみたいですね。
原作本が品薄になってきてたりとか。
ネギまの時みたいなオリコン1位を目指せ!とか。
現にAmazonのランキングで音楽の売り上げ1位
なってたりするもんだから凄いですけど。


[2006/04/25 21:12] アニメ | TB(1) | CM(0)

カブト13話 パーフェクトハーモニー第二章 

thebeermono.gif

まだ1クール終わった位なのに何だこの怒涛の展開は?
いろんな事が一気に起きてたなあ。

影山ザビーなんて見抜けませんよ、そりゃあ。
過去ひよりの「殺さないで」は両親だったんですねえ。
まぁ天道がひよりの両親殺してる事は無いと思うけど。
それとも両親は既に擬態されてて倒しちゃったとか?
後、内通者の容疑が加賀美とは・・・・・
確かに部外者に情報流してるけどしてるけど(・ω・
自分はずっと影山がアヤシイと思って見てたんですけどねぇ。
何で影山がゼクターに選ばれたのかも気になるけど。
矢車さんはいつになったらザビーに戻れる事やら・・・

田所さん何か久しぶりな感じ。
一応カブトの事は黙認してくれてるだね、田所さん良い人。
あと新兵器も加賀美じゃないけど「何だコレ!(゜д゜;)」ですね。
チビカブトゼクター(?)がいっぱい!

天道の食べ物を粗末にするな!と言うのは同意ですけど
クロックアップしてるならオリーブオイル全部キャッチせい!と。
勿体無い事極まりない。

にしてもゴンは見事な保護者っプリですね。
女ったらしの風間にヤキモチ焼くとかそんなんじゃなくて
本当に保護者なのがいい。
見てて面白いからあの2人のやりとり好き。
出番ほとんどなかったけど。
ちなみにゴンは本名ではなく『名無しのゴンベエ』
からとったあだ名みたいですね。
後編が終わったらまた井上大先生再来ですよ。
ドレイク編は井上氏任せなのかな?

それとカブトの装着変身シリーズの第五弾が出るそうで。
・・・第五弾って何さ?(;´д`
今年のライダーは4人じゃなかったのか・・・
クワガタじゃないかと言う噂を聞いたがまさか真実か?

[2006/04/23 22:00] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーカブト 12話 

kabutom.gif
マスクドフォーム慣れた事は慣れたけどカッコよろしいとは思わない。
目の位置のバランスとか変えたらマシになるんじゃないのか?
とか考えてガリガリ落書きしたけど機械系はもう無理か自分(;´д`
向いてなくても練習って事で。
資料が無いのもまた辛い。
気が向いたら色塗るかも?気が向いたら・・・・

いやぁ、井上大先生が出てきたからどうなることかと
思ったけど、普通に良かったなあ。
ギャグの色が濃かったくらい?
ギャグ好きだから普通に笑ってたし、自分的には無問題。
天道と加賀美の関係もちゃんと考えて進められてたしなぁ。
この2人の関係って言葉にすると何なんだろう?
とか考えされられたり。
天道的には力で敵わなかろうがそれでも
ワームに立ち向かっていく熱血漢な加賀美を認めて(気に入って?)
た感じなんだろうなぁと。
最初の方は邪魔になろうとも変身した天道を助けようと
向かっていってたし。
そう言うのをザビーゼクターも認めてたんだと思うし。
友達じゃないのに「今度ウチに遊びに来い」ってのがいいなぁ。

やっぱりクウガの時みたいにメインじゃなくて
単発で使えばそんなに違和感無いんだなあ。
おばあちゃんのお言葉は普通で面白味無かったけど。

演出もカッコ良かったし。
OPの演出に関わってる人が今回の監督みたいだし。
初っ端にゼクターぶつかってたけどゼクター同士は仲悪いのかね?
散り桜の中での戦闘良かった。
4話の水玉の時と同じで干渉するとちゃんと動いてたし。
ドレイク、デザインあれだけど
絶対銃しか使わない、あの戦闘スタイルは好き。
相手が近くにこようが手足は出さず、かわして至近距離で撃つ。
今までの銃使いのライダー全員手足だしてたしなあ。

あと4人目のライダーはサソードだっけ?
どんなキャラになるのかなあ?
ゼクターが資格者選ぶって設定あるし、
普通じゃない方が面白そうだなあ。
4人目は人間に擬態したワームが選ばれるとか
面白そうな気がするんだけどなぁ。
人間を襲わない人間と一緒に共存したいワーム、みたいな感じで。
それら選ばれてもよさそうだし。
ってサソリのゼクターの性格が悪かったら悪人選ぶのかしら?


[2006/04/18 19:37] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

新しいアニメいろいろ 

新しいアニメが始まってきとります。
とりあえず最初の方を見てそれから継続して見るか
やめてしまうか決めるけど、大体の人がそうでしょうけどね。
自分は見た事のない作品の賛否はしないよう心掛けてるつもり。
にしても今回アニメの数増えすぎなんじゃないの?
こんなの全部カバーしきれませんよ、正直。
何でドンドン増えてるの?(;´д`
と言うことでメモ代わりに書いておくことしないと
もう判んなくなっちゃうんで、ここにちょっとした感想と一緒に書いておこう。

Soul Link
新聞に〈新〉て付いてたんでとりあえず見たけど、申し訳ない。
OPで既に挫けました。頑張って一話見たけどね。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
何でかわからないけど前作に引き続きちょこちょこ見てる。
平和な感じに癒されてるのかも?

吉永さん家のガーゴイル
二話を見た。完全に若本さんパワーだと思うんだけど
この若本パワーで持っていっちゃえみたいな
業界的ノリに少し飽きてきてる節が・・・
若本さんは大好きですけどね?

涼宮ハルヒの憂鬱
かなりいろんな所で騒がれたようで。
いきなりあんなのを一話に持ってこられれば確かにねえ。
別に自主制作映画とか参加した事無いけどあの安っぽさは笑った。
(SOS団)公式サイトもあんなのだし。
自分は二話を見てから一話見たんだけど
その方が見やすいんじゃないかと?
でも自分は好きです。
OPもEDもノリが良いし。
主人公もちょっと冷めてる感じがいいなあ。
ただキョンの声が自分的には駄目な感じが。
杉田智和氏の声がどう聞いても学生と言うよりおっさんぽくてちょっと・・
そう言えば普通の公式サイトみたいなのも出来たみたいですね。

ARIA The NATURAL
第一期も最初の方は見てたんですけどほとんど変った感じは無かった。
自分的にはこれ原作で読んだ方が良い気がする。
OP用のアニメが無いって言うのは好き。

スクールランブル 二学期
マガジンで原作パラ~と読む時あるけど大体忠実っぽかった?
てか何でつんく?

シムーン
この最初の方から視聴者置いてけぼりな感じはどうにかなりませんか?
ちょっと見てて疲れた。

うたわれるもの
二話を見てたのかな?
思ってた以上に良く動いてて少し驚いた。

ストロベリー・パニック
これはマリア様がみてるみたいな感じですか?
にしても中原さんと清水さんは今だセットですか?
何回コンビでやってるんだ?
てかサイトのTOPがテイルズシリーズっぽく見えるのは自分だけ?

銀魂
これも杉田氏って最初知らずに見てたら「銀時の声低っ!」と思った。
杉田さんの声って扱い難しくないですか?
原作は好き。

エア・ギア 天駆ける翼
これもマガジンで大体読んでるけど最初カットされてたりとか。
途中でグダグダになるような予感がします。

ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
御免なさい挫けます。途中で胸いっぱいです。

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
ほんわかした感じはいいんだけどまた見たいかと問われると・・・

ひぐらしのなく頃に
最初辛かったけど先が気になる感じ。
OPかっこいいなあ。
曲のタイトルがアニメと同じって言うのも何だか好き。
ちゃんとこの作品の為に作った感じがするし。
長編物で提供会社のせいでコロコロOPとEDの変わるやつは嫌い。

NANA
何か原作一巻分とばされてるの?
映画の方もちょっと見てみたい気はするけど

いぬかみっ!
異様に良く動いてたけど・・・もう・・ね。

hack//Roots
前作も見てたしゲームもクリアしてますけど
今回はどうなんだろうなあ?
このキャラデザの人あんまり好きじゃないんだけど。
てか貞元氏キャラクター原案ですらなくなったのね(;´д`

ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
一話でこれじゃあもうどうなのかと言うかなんと言うか・・・

夢使い
最初何か微妙な感じだな~と思いながら見てたんだけど
何故か「あれ、もしかして面白い?」って言うような変な感じがしてきて
もしかしてアフタヌーン系か?と思ったらほんとにそうだったとは・・・
自分の棚にはこう言う雰囲気=アフタヌーン
って言う位しか選択肢無かっただけなんだけど。

BLACK LAGOON(音が出ます)
よく動いてガンアクションしまくりでしたね。
まさか現代劇(?)だとは思わなかった。
でもこのテンションが最後まで維持されるとは思えないんだけど
どうでしょう?


まだ見てないのあると思うけど既にコレだけあるってやっぱり多すぎだろ。
なんだコレ?
やっぱりカバーしきれません。
とりあず毎週見るであろう作品は『ひぐらしのなく頃に』と『涼宮ハルヒの憂鬱』かな。
他は様子見で・・・


ってもう涼宮ハルヒのDVD予約始まってるんですね。
あのEpisode00のみが入ってるって、また挑戦的な。
涼宮ハルヒのコメンタリーは聞いてみたいです。
アマゾンの売上ランキング、DVDで4位って言うのもすごいな。


[2006/04/13 20:06] アニメ | TB(0) | CM(0)

カブト11回目 

テレビ欄に書いてる「合コン燃ゆ」見たいなタイトルは
何を元に書いてるんですかね?
無理矢理なら書かなくても良いんじゃないのかと?
井上大先生登場でいろんな意味で注目してたけど
この人ギャグ好きなんだ?
基本的にカブトのキャラならギャグに走っても問題無い感じするし
自分はどうでもよかったり。
普通に面白かったし。
画面に大量のバラとか過剰な演出はどうかと思うけど(´・ω・`
個人的には食い違いの生まれるような話でなければ問題なし。
井上ワープとかね!
カブトは井上ワープが起こりそうな場面自体が
あんまりなさそうだからまだ安心かな?
天道は誰かに電話で呼ばれて出動するようなキャラじゃないし。



特撮と言えば、牙狼GAROの公式本『魔戒之書』がちょっと気になるなぁ。
GAROは全部見てた訳じゃないけど資料とかは見てみたし。
ホビージャパンの方からも出るけど角川の方が良さそうかな?
雨宮監督監修らしいし。

これはホビージャパン。


[2006/04/09 18:31] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)

S.I.C.響鬼 

20060403225804.jpg


仮面ライダー響鬼好きとしてはやっぱり欲しかったので
買ってきましたSIC響鬼。
って言ってもジョーシンのポイントが貯まってたのでポイントで購入~
よく下半身が細いとかイマジネイティブされてないとか
言われてますけど自分的には特に気にならないし
普通にかっこいいし全然OK。
色もムラサキムラサキって言われてたけど普通に綺麗。
強い光当てると少し青っぽくみえるんだけど少しマジョーラ入ってる?
レビュー写真撮ってられないけど空をバックに
一枚は撮っておきたかったのでパシャリ。
青空が似合うライダーってのも凄いなぁ・・・
肩にDA乗っけたけど可愛らしくてヨロシイ。

ちなみに仮面ライダーカブトは毎週見てますよ。
今のところとてもイイ感じですね、面白い。
最初、天道のオレ様っプリにはゲッソリしてましたが
結局イイ奴だと言うのがわかったので無問題。
何だかんだで根がイイ奴って好きです。
サバ味噌サバ味噌。
3・4話はテンション高くてとても良かった。
クロックアップで雨が全部止まるシーンとかも良かったし。
しかし次であの井上大先生が来るんですねえ。
まだ使うとは思わなかったよ、白倉さん(;´д`
カブトならそこまでヒドクはならないかな・・・
と言うかヒドクならないように願う。


[2006/04/07 17:21] 仮面ライダー他 | TB(0) | CM(0)