仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 地上波放送決定! 

mrd_arvsds_rogo.jpg

フォーゼの公式サイトのNEWS欄より、
仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー 地上波初登場!


12月29日(木)23時55分~25時20分よりテレビ朝日系にて放送

となってますが関西ではどうなるのかな?

ライダーの映画が地上波でやる事が珍しいイメージですが
何でまたディケイドだったんだろう?
都市伝説の1つとして見ときなさいって事なのかな??


[2011/12/03 21:00] ディケイド | TB(0) | CM(0)

ディケイド30話・『ライダー大戦・序章』  最終輪・『世界の破壊者』 

sac.jpg

更なる進化を・・・見せてやるのだ!

TV版ディケイド最終回・・・って言いながら終わりません、な最終章。
こっちも前後編まとめて。
おのれディケイド、局の放送順まで破壊するとはぁ!(違


最後の戦いはライダー大戦でしたか。
ってそらそうですよね。
1話のあのとんでも状態を終結させないといけない訳だし。

夏美の夢から始まりましたが内容が少し変わってる?
1話ではライダー全員vsディケイドだったけど
今回は全員がバトルロワイヤル状態。
全部出してられないから軌道修正してるのかな?
にしても『光家秘伝・笑いのツボ』が久しぶりに出てきてくれたのは嬉しい。
前回のナマコ怪人もそうだけど、ちゃんと設定忘れない感じが好き。
ほんとはもっと出してほしかったけど!

てな訳でゲストで来たのはキバ&ブレイド&響鬼の方々。
って米村さんが担当したのがほとんどだw
そりゃやっぱり自分が書いた回の方が使いやすいでしょうしね。
『戦わなければ生き残れない』
ってそれどこのリュウk・・・
にしてもサブライダーぽこぽこ死んでいくし!
アキラさん・・・(つд`
イクサがあっけなく死んだ時、普通に笑ってしまったのは内緒(えー
一応クイーンもご本人なのね。
先代クイーンの方が良かったなぁ。
あの人、一応ファイズヒロインな訳だし。

アスム君的に海東はまだ師匠なのね。
アスム君に当てられて仲間が欲しくなったか海東さん。
今までも十分仲間だったけどね?

アポロガイスト政略結婚とは!
パーフェクター壊されて生き延びる手段で、これになったのね。
てか中々やられないなぁと思ってたらTV版のラスボス、アポロガイストか!
パーフェクターがファンガイア仕様に。
元のパーフェクター方がカッコ良かった事は内緒なのだ!

ここにきて元祖オンドゥル王子ご本人登場!
何か妙にオーラ出とりますな。
ダリナンダアンダイッダイ(OwO
あれか、もうジョーカー状態の剣崎なのかな?
元凶は大ショッカーじゃないって事ですけど、
まぁここで胡散臭い最終ボスは鳴滝&キバーラ組ですよね。
ずっと変なやつだったしw

って言ってたらやっぱりディケイド悪モン説に!
ターンアップでいきなりキングFとかやはり蝕まれ状態ですね王子!
ダディアナザンノデバンハマダディスカ!(OwO

決闘の場で夏みかんの蜜がアポロさんに吸われようとしてるところ(何?
から「おっ?」とは思ってましたが
結構ちゃんと1話の冒頭部分にシフトしてくれましたね。
TV最終決戦での『ディケイド・クウガ・ディエンド・響鬼・キバ』
の絵図らには最終回なのに寂しいなぁと思ってましたが。

渡ご本人もまたまた登場。
ちゃんと冒頭の台詞を持ってきてくれるのはアリガタイ。
渡はアナザー平成ライダーの世界を全部壊して欲しかったのか。
けど士がイイ人過ぎて(何?)
全部仲間にしちゃったからややこしい常態になったと。
夏美の夢であるライダー大戦のきっかけはここから始まっちゃうのね。
何だかんだでイイ人な士、駄目じゃん!

『僕の仲間』って事でまた平成ライダー全員引っ張り出してますが
もしかして劇場版では期待しちゃってもいいのかな?
中身全員ご本人とか!ユウスケ(クウガ)以外ね!!(残念
アギトご本人も一応大ショッカーで出たしね、一応ね!
劇場版予告で最後にチラッと見えたの良太郎っぽかったけど違うかな?
期待しすぎ?


まだ明かされて無い謎としてディケイドライバーの生誕と
夏美の存在と世界移動の壁?
今までを見てる感じだと『士』と言うより
『ディケイド』その物に何か問題がありそう。
ディケイドライバーの力も全ライダーに対する対抗策的能力に見えるし。
世界移動の壁は大ショッカーで出てはくるけど
何で鳴滝とかアポロが使ってるのか分からないし。

にしても、この劇場版大ショッカーがどこに位置するのか
と思ってたけどやはりTV後の話かな?
一応、

TV⇒劇場版大ショッカー⇒冬のライダー大戦

に見えるけど、まぁ外伝的な感じでもあるし
無ければ無くても大丈夫な気も、しないでもない(えー
まぁHPとかにも載ってるし承知の事実、
大ショッカー映画の話は『士の世界』な訳ですけど、う~ん。
一応大ショッカーとの決着はもちろんつくしなぁ。
TVでは塔見たいなのが残ってるしなぁ。
冬の劇場版見ないと何とも状態ですかねぇ。


な訳で、全然終わってませんディケイドの続きは12月!
個人的に冬に劇場版がまだあるのを知ってたので、どうともって感じです。
大ショッカーの劇場版見た時に予告もどき(?)あったらかね。
ちゃんと完結してくれるなら嬉しいけど、長いな、3ヶ月・・・orz


次のダブルは何か戦隊モノみたいな空気を感じたのは自分だけ?


[2009/08/30 00:59] ディケイド | TB(1) | CM(0)

ディケイド28話・『アマゾン友達』  29話・『強くてハダカで強い奴』 

野生児、アマゾンの世界。


友人のお力を借り何とかPCが息を吹き返した。
またいつ爆弾が炸裂するかは未知数ですけど・・・
てかOS全部入れなおしたし。
こんな作業初めてですよ(;´д`

それに加え、高校野球のせいで怒涛の放送スケジュールに。
今回のせいでスポーツ番組ホントに嫌いになりそ・・・
いや、悪いのは全部TV局ですけどね?


文句ばかりですがアマゾンは前後半まとめて。
加えて簡潔に(えー

まぁ普通に面白かったでね、何でアマゾンだったのかは謎ですけど。
あれですね、子供はホント
ちゃんと導いてあげないと危ないんだなって思わされました。
前編の最後とかもう普通にアマゾン側にきても良いものを
それでも大ショッカーに縋るとは・・・


にしても十面鬼カッコ良過ぎでしょ!
アポロガイストといい、過去の怪人どんどんリファインして欲しくなってしまう。
劇場版は特に、って感じだったしなぁ。

今回はユウスケクウガが結構良い感じに戦ってくれましたね。
タイタンFに変身する瞬間に敵の武器を掴んで
そのままタイタンソードに変えてしまうとは。
何とえげつない・・・イイゾ、モットヤレ!

士のカード、ギギの腕輪だと思ったらガガの方でしたか。
本編の方そんなに詳しくないですがとりあえずアマゾンは腕輪取ると死んじゃうとか?
まぁ、ディケイド版は本編とは違いますからねぇ。
折角、海東がゲット出来たのにすぐさま横取りとかカワイソウw
海東、鳴滝にもらったディエンドのハーフカード?

ちゃんと昭和系のFARカードも作られてるんですね。
ディケイド発動技としての『スーパー大切斬』。
カメンライドォはあるけど玩具の方でも組み込まれてるのかな?
『ア・ア・ア・アマゾン!』


続いてTV版、最終章ライダー大戦へ。


[2009/08/26 01:38] ディケイド | TB(0) | CM(0)

ディケイド27話 BLACK×BLACK RX 

てつをの世界完結編。


最近急にPCの調子が悪くなって更新がちゃんと出来ない・・・
PCが当たり前の様に動いてくれないってだけで
不安になるのも、もう現代病みたいなモンでしょうか?
書きたい事いっぱいあるけどあんまり書けないな。

とりあえず、ずっつてつをのターン、とっても面白かった!
って事は書いておこう。
あんなイカした台詞をあんな爽やかに言われたら
それだけでお腹いっぱいですよ!w

金田監督はアクション系の人だから戦闘シーンは半端無いですね。
ブラックの落とされた怪人、シャレにならん落ち方してたよ!?
この監督、時間が長いと変な間を使ってくるのでそこは嫌なんですが
こう言う詰めっ詰めにされてテンポがいいと凄くイイ感じにしてくれますね。
なもんで、劇場版もそうなってくれるんじゃないかなぁ?って期待してるんですが。
だって全ライダー写すだけでも詰めッ詰めだろうし。

シャドームーンの登場で映画への繋ぎは完了ですね。
あの出方を見て、何かリュウガを思い出した。
それにしても足に付いてるパーツのせいで歩きにくそうだなぁw


次は何故かまさかのアマゾンの世界とは!
劇場版が最終回なのかとも思ったけど何かそうでもないのかな?
電王みたいにTVの(ブラックとアマゾン)間の話みたいな感じになるとか?
って来週お休みかい!
楽しみな時にコレはきついな。

残りは全部米村さん脚本のようですね。
結構安心して見れるかも。
ただインタビューとかの記事見てると、最後の6話を書いた
みたいな書かれ方してたけど30話で終わり・・だよね?



[2009/08/03 02:59] ディケイド | TB(2) | CM(0)

ディケイド26話 RX!大ショッカー来襲 

遂に80年代ライダー、RXの世界へ。


一応世代的にはブラックですがほとんど内容は覚えてなかったり。
『霞のジョー』、士がしてる格好みたいな人なのか
って位の認識しか無いもんで調べたら小山力也さんなのか!
今や声優さんとして活動してるっぽいですけど
やっぱり昔は俳優さんから転進する人多いのね。

本物の南光太郎推参。
今までのパターンだと『コウタロウ』って名前だけな感じでしょうが
今回は本物なのでフルネームなのかな?
相変わらず鳴滝に毒されてるようで。
あの神出鬼没っぷりには慣れたと思ったけど病院に出てきた時はビビる。

士のお母さんにされた夏みかん。
ここでハルヒちゃんを思い描いてしまう自分はダメなやつだと思う・・・(´・ω・
にしても今回の夏海は体張りますねぇ。
もういい加減にせい!って位にRXに割ってはいるし。

今回はいつにも増してツンデレですな、士(・ω・
気持ち悪いんだよって言いながらニヤつくって。
足手まといユウスケもすぐに察してあげて!
夏みかん任せられるのあんただけだから!!
ユウスケもイイ感じの立場になってますねぇ。

アポロガイストまで登場。
遂に大ショッカー関係のお話が出てきましたねぇ。
って何よ、あのカッコイイデザイン!
もっとツルンツルンだったよ。
まさかSICやFIRSTみたいなカッコイイリファインされるとは。
戦い方もフェンシングみたいな剣劇なのもカッコイイし。
しっかり盾でガードするわ、
銃で遠距離攻撃してくるわで強キャラですねぇ。
あとイメージだけだけどXも登場。
アポロガイストカッコよくなってるから何か可哀想なX。
Xもリファインしてあげて、出渕さん(´・ω・`

おじいちゃんも遂に正体を!・・・って何て肩透かし!!
相変わらずフリーマンですねぇ。

海東がお邪魔キャラに。
って夏みかんの名前知らなかったのね。
あんまりそこら辺無関心っぽいですけども。
まぁ普通に見るとヤな奴なんだけど、
●「お前の邪魔をする」宣言をし
●喜んで邪魔をし
●ボロボロになったところを大笑いされる
などなど今まで士にされてきた事思うと・・・ねぇ。
結構しょうがないんじゃないコレ?
って言いながらバックル返してくれるイイ奴、それが海東。


元々また南光太郎やりたいって倉田さんがイベントで言ってたら
映画の方でお声がかかったようですが、既に台本は出来ちゃってたらしく
後から入れてもらった様で。
て事は最初からシャドームーンとかは軸にいたって事なのかな?
で、そのままTVの方にも。
TVの方がガッツリ関われたようですね。

やはりコレだけ変身ポーズがガッチリしてると燃えますね。
音も何か聞き覚えのある感じだったし。
何か監督の金田さんがRXに当時関わってたらしく
今回は半分くらい倉田さんに監督みたいな事を任してたしてたようで。
演出とか変身ポーズ指導とかとか。
もちろん次郎さんもブラック入ってたようですけど1/3位だったようで。
他の若手アクターさんが緊張しまくってたらしい。
とか雑誌のインタビューに色々書いてましたね。

次は引き続いてブラックの世界へ。
何か光太郎の服ってあんなカッコイイ感じだっけ?
もっとジーンズな感じと思ったけど。
まぁカッコイイから良し!
次回も楽しみ。

[2009/07/26 00:30] ディケイド | TB(2) | CM(0)