W(ダブル)49話(最終回) Eにさよなら/この街に正義の花束を 

mrj.jpg
Eにさよなら・仮面ライダーW、最終回



風都は相変わらず、
街を泣かせるダメ人間が溢れてますねぇ。
風都の仮面ライダーが休める日は来ないかも。

この街は子供までダメ人間か!(ナニ
屁理屈言って開き直るダメ子供が今回の依頼人。
お姉ちゃんはまだマシっぽいけど、元凶なので何とも・・・

映画だけかと思った仮面ライダージョーカー。
一年間単独変身で街を護っていた訳ですか。
アクセルもいるけど。
変身時の癖は抜けないのね。
ダブルも強いけど、翔太郎一人でもやっぱり強いですね。
子供相手なら結構余裕?

ハードボイルドがよく分からないままだけど
晶君には翔太郎の良さが伝わったようで。
将来、翔太郎2号とかになったりするかも?

フィリップ、園崎家の面々より力を受けて復活。
主に若菜姫だけど。
初めの方から見えていた緑の視界、
フィリップだったんですねぇ。
翔太郎、当たってたけど少し空回り。
それゆえのハーフボイルドですけども!(エー



最後に、今まで繰り返し言い続けてきた言葉で締める。
素晴らしい締めでした。

「この街を泣かせる悪党に、俺達が永遠に投げかけ続けるあの言葉・・・」
mrw_sj.jpg
「さぁ、お前の罪を数えろ!」

きっちりした終わりがあるからこそ、
その物語は素晴らしいものになると思ってますが
ダブルはその大事な終わりもきっちり決めてくれて素晴らしかったです。
全体通して、平成ライダーで一番良かったかも。
毎週楽しみでしょうがなかったこんな作品を
創り上げてきたスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そして有難う御座いまいた。

冬の映画、どんな話になるのか楽しみ。


次はオーズだけど、どうなるかなぁ?
[2010/08/29 17:37] W | TB(11) | CM(0)

W(ダブル)48話 残されたU/永遠の相棒 

mrw_sje.jpg
仮面ライダーW最終章、残されたU・其の2

ようやく追いつきました・・・ふぅ。


冴子さんが遂に仲間に!
相変わらず台詞はツンツンですけど。
タブーも強いけど、やぱりRナスカの方が強かったかな?
最期は悔しんでるのか、満足してるのか、、どっちだったんでしょう?

翔太郎、単独で敵陣へ。
おやっさんの帽子をかぶって覚悟決めてますね。
まさか生身のままガジェット使って乗り切るとは・・・
って強いなガジェット!
まとめて道連れ?(ナニ

加頭はガチ!
ホントに冴子とユートピア作る気マンマンだったんですね。
確かに本気には聞こえないから、まぁ可哀想であるけど。
にしてもまさかネバーの力まで取り込んでいたとは。
結局ちゃんと冴子さんを射止めたのはウェザー井坂さんだったかぁ。

にしてもユートピアドーパント、
2話で消えるにはもったいないボスでしたねぇ。

フィリップ、最後の変身で消滅。
シュラウドの依頼である笑顔での別れも無事達成は出来ました。
でも結局助けられたのは若菜姫だけでしたね。
フィリップの依頼内容としてはちゃんと完了した訳ですが、
やはり消えてしまうのは避けられないのか。
でも冬にダブルの映画あるしなぁ・・・
ハードボイルドになった翔太郎一人主演でやっちゃうとか?

照井さんはやはり最後まで包帯グルグル巻きか・・・
あっ、ミックもいた!
忘れ形見みたいな形になっちゃったけど・・・
こんな経緯で住む事になるペットも中々複雑ですね。

フィリップからのプレゼント、それは仮面ライダーを続ける為の道具。
ロストドライバーとはまた気の利いたプレゼントですね。
フィリップが新しく作った感じでしょうか?
確かダブルドライバー作ったのってフィリップだったはずだし
ロストドライバーも作れない事は無いですよね。
ダブル用のメモリでもいけるように手を入れてたりするのかなぁ?
コレを機に仮面ライダーメタルとか仮面ライダートリガーとかとか・・・
でもやっぱり『切り札の戦士』って部分が一番カッコイイけど!

結局、おやっさんのロストドライバーの経緯はどうだったんだろう。
まぁシュラウドが絡んでるのは間違いないだろうけど。
あとリボルギャリーね。
あのデッカイ要塞戦車ね。


事実上最終回って感じでした。
次はエピローグって感じでしょうかね。
ちょっとクウガの最終回に似てますね。
最終決戦があって最終話でその後って形。

翔太郎は単独、仮面ライダージョーカーとなって戦い続けてる訳ですね。
まぁ相棒として仮面ライダーアクセルがいますけど。
どんな締めくくりになるのか、楽しみです。



[2010/08/23 13:55] W | TB(2) | CM(0)

W(ダブル)47話 残されたU/フィリップからの依頼 

mra.jpg
仮面ライダーW最終章、残されたU・前編


今回も一週遅れです!(イラッ
それも明日だ、、明日で追いつくんだぁ・・・

三章から現れて長く息を潜めていた加頭ですけど
ようやく本格始動。
でもやはり『自分』って言うよりは
冴子さんとかを上に持ってくる方向で進めるんですね。
ここら辺はボス的に結構特殊な印象で面白い。
ストップウォッチで時間測ってる上司も変なクセで面白いですね。

スポンサー特権で現れたユートピアドーパント。
ちゃんと幹部のドライバーを使っての上位ドーパントですね。
全身金色でラスボスの風格出てるなぁ。
テラーパパがずっとボスやってたから
新しいラスボスとかどうかと心配したけど
全然問題無しですね。

若菜姫回収済み。
クレイドールメモリが融合しちゃってるんですね。
若菜姫とフィリップ、再融合とかするかな?

タブーメモリ、残ってたんですね。
回収されてたとは。
ナスカが活躍しすぎてどうなってたのか忘れてた(エー
冴子さんもあんまり敵対する意味がなくなってきたし
園崎姉弟で何かやらかしてくれそうな気はする。

フィリップが次、変身すると消滅。
翔太郎が揺れまくりですね。
テラーにやられてた時くらい役に立ってない感じに。。
お陰で照井さんボロボロです。
正直、単独変身のジョーカーで戦えたら良いんだろうけど
どうなったんだろうなぁロストドライバー?
あぁでもダブル用のガイアメモリをロストに差してもダメなのかも。
あれT2だったからいけたのかな?

おやっさんからの依頼<シュラウドからの依頼
と巡り巡ってフィリップを託されていた翔太郎。
シュラウドは既に満足してる感じですけど
ある意味フィリップを無事助ける事こそが
この依頼の完了と翔太郎の願いになってきましたが
助けられるかな?翔太郎。


遂に最終章に入ってどう決着をつけてくれるのか?
塚田プロデューサーは満足な最終回が出来たと
インタビューで言ってたので期待です。

[2010/08/22 13:55] W | TB(8) | CM(2)

W(ダブル)46話 Kが求めたもの/最後の晩餐 

mrw_sje.jpg
園崎家の最期、Kが求めたもの・完結編

高校野球のせいでこちらは一週遅れでの放送。
後半残してとか、ホントに困ります。
もう他の地域は最終章始まってるのよね・・・


園崎家、最後の晩餐。
中々緊張感のある家族ディナーですねぇ。
ちゃんとシュラウドも呼んでるとは。
もう全てをダブルに託したシュラウドとしては
食事に出るくらい構わないって状態でしょうか。
ミック・・・いない・・

フィリップに対して「あなたの家族は左翔太郎」って言うのが良いですね。
何度もシュラウドの予想を覆してきた切り札の男。
本当の親に言ってもらえたら説得力も違うものです。
ちなみに映画でもガッツリ切り札やってます(ナニ

にしても東映公式の、椅子で遊ぶシュラウドさんが何かカワイイw

ラスボスかと思ってたテラーパパ、遂に撃破。
しっかりテラーメモリがブレイクされました。
総合的な戦闘力の部分で言えばやはりダブCJXの方が上ですね。
やはり精神攻撃の方がメインと言う感じでしょうか。
にしても炎の中で踊る姿がまた何とも言えない独特の空間。
ボスのラストに相応しいというか。

アクセル、リボルギャリーとの連携が強い強いw
ガンナーAはやられちゃった?
マキシマムドライブで全身がAの文字になるのがカッコいいなぁ。

ナスカモメリをブレイクされた冴子さん。
何だかんだで生き残ってますが
やはり園崎家として最終章でもキーになりそう。
真のラスボスはまだ何か企んでそうな財団Xですか。
まだ加藤がそんなに目立った動きしてないので
確実に何か仕掛けてくるんだろうなぁ。
予告でも言ってたけど、ガイアインパクトを引き継ぐのか?
若菜姫もまだ終わってない感じだし。
園崎姉妹、、どう扱われていくのか。


さぁ、最終章はやはり3話構成ですかね?
どんなクライマックスになるのか楽しみです。
[2010/08/15 15:09] W | TB(10) | CM(0)

W(ダブル)45話 Kが求めたもの/悪魔のしっぽ 

mrw_sm.jpg
絶対的恐怖、Kが求めたもの・前編


今回は女インディ・ジョーンズみたいな人が依頼人。
翔太郎もも大概格好つけですけど
彼を怯ませるキャラの濃さですねぇ。


亜樹子凄すぎでしょう。
何、スリッパダウジングってw
野生の勘が凄すぎてテラーパパもビックリだよ!

あの超高速の彼、ミックを遂に撃破!
正直、スピードならトライアル、ナスカも
完全に凌駕してそうだったし。
データで戦うエクストリームでは
それを超えるスミロドンは倒せなかったけど
そこをサイクロンメタルで倒すって言うところがイイ!

テラーパパの能力解禁。
精神攻撃系かぁ。
『恐怖』の感情を操って再起不能にしてしまう力。
これが効かない相手としてのフィリップと照井だったのか。
翔太郎、かなりピンチ。
ここをどう乗り越えるか?
精神だけじゃなく召喚獣まで出してくるパパ。
ラスボスはダテじゃないです。

パパは『ガイアインパクト』と言うのが目的らしいけど
皆一つになっちゃうサードインパクト的な?(ナニ
これも何なのか次以降に明かされていくかな?

フィリップは死んでいた?
ダブルの片側として主だった部分になれるのは
そこら辺が関係してるのかな?
ただ、今のフィリップが食事をしたりとか
あまり人間と変わらないところを見ると、
一度死んでるけどまた復活してるって感じなんでしょうか。

フィリップはパニック、翔太郎は怯え。
最終決戦に向けて今回もかなりピンチですけど
ここをどう乗り切っていくのかが見物ですねぇ。
まだ、フィリップの方が冷静な感じではありますけど、
翔太郎もガッツを見せて欲しいですね。


って、この状況で来週休み・・・だと?
グゥゥゥ、何この生殺し?

[2010/08/01 14:20] W | TB(2) | CM(4)