【プレミアムバンダイ】S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ 予約販売開始  

krooo_shf_stc.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ

MOVIE大戦 MEGAMAXより、フォーゼロケットステイツに続き
オーズスーパータトバコンボも予約開始。

出るのかなと思ったけどやっぱり出しますか。
基本的に使い回しの部分多いから出しやすいのは出しやすいですしね。

あまり評判の良くない足首の関節は改善・・されてなさそうかな?


[2012/01/11 00:58] オーズ | TB(0) | CM(0)

【プレミアムバンダイ】S.H.Figuarts アンク(グリード態) 予約販売開始 

krooo_shf_ag.jpg

S.H.Figuarts アンク(グリード態)


プレミアムバンダイにてアンク完全態の予約が開始。

アンク(ロスト)は既に出てましたがようやく本体の登場・・
って何コレ、すんごいカッコイイんだけど・・・。

テレビで見てた時よりかっこよく見える。。
羽まで付いてるみたいだし、これは欲しくなってきますね。



[2011/12/27 01:22] オーズ | TB(0) | CM(0)

【プレミアムバンダイ】恐竜グリード&映司グリード 重塗装版 予約販売開始 

krooo_rgcex_kgegj.jpg

ライダーグリードコレクションEX 恐竜グリード&映司グリード 重塗装版


ソフビ版の恐竜グリード&映司グリードの予約販売が開始。

これでソフビのグリードシリーズは一応コンプリートですね。
アンク(ロスト)は、まぁ流石に無いですかね。

にしても恐竜グリードってギルって
名前が出てたと思うけど何で使われてないんだろう・・・?
[2011/12/17 02:47] オーズ | TB(0) | CM(0)

OOO(オーズ)048話(最終話) 明日のメダルとパンツと掴む腕 

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事・・・

力を求める映司/メダルを失うアンク/ウヴァが完全復活し、世界の終末が始まる!


現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:1
トラ:1
バッタ:1
プテラ:3/トリケラ:2/ティラノ:2
セル:∞


【登場形態】
タトバコンボ(真)
タジャドルコンボ
プトティラコンボ



元々コアメダルはそれぞれ10枚。
その1枚を抜き取って生まれたグリード。
そして800年前の王が初めて変身に使った10枚目の力、
それが『本当のオーズ』、それが『タトバコンボ』。
ちゃんと意味を作っている所が流石です。
このまま語られる事ないかと不安だったけど
ちゃんと用意されてて嬉しい。
変身も『初めて』に合わせてかいつものポーズをとってませんね。
これは映司が初めて変身した時と同じ動き、ですね。
久しぶりのタトバキックも決まっててカッコ良かった。

世界の為に、明日の為に、その糧として欲望を求めていた鴻上会長。
やっぱり根はイイ人なんだなぁw
終始紛らわしいですけどある意味世界平和を掲げてる
一番の人だったのかも知れない。
欲望無くして明日は来ないと。
あの中でケーキを作れる人もなかなか居ないよw

ヘタレ全開のウヴァさん。
ある意味最初から分かりやすいと言うか
人間らしいというか、自分に正直ですねw
そしてドクターの思惑通りメダルの器としての暴走を発動。
ドライバーと同じ文様があしらわれた要塞のような状態に。

良き終焉の為、最終決戦に向けてドクター、キヨを断つ!
これでギャグも発動せず無敵に・・・(ナニ
自分に似せて知世子さんに送るとは・・・
やはり一番自分のままであり、人間臭い人ですね。
最初に出てきた時にはこんな事になるとは思いもしませんでしたw

最終決戦で、『タジャドルコンボ』降臨。
変身音もアンク仕様。
「タカ!」「クジャク!!」「コンドル!!!」
と魂の叫びですね。
炎の翼がカッコイイ・・・
最後の最期にメインでも無く、最終でもない、
中間のフォームで戦うって初めてじゃないかな?
すごく・・良いです。
ある意味2人の力を合わせた記念すべきフォームですから心憎い。
あの段階で映司はヒビに気付いてたのか?
気付きながらも分かってて使ったのか?
後者な気もしないでもないですね。

砕けたタカメダル・アンク。
メダルを拾い上げる演出がOPそのままにと言う所がまた流石というか。
電王の時には皆消える事無く、楽しいまま終えたので
今回はどうするのか気になってましたが
違う道になりましたね。
少し悲しい結末ですが一番成長が見られて、
もう一人の主人公として確立したであろうアンク、
かっこ良かったです。
怪人でありながら人間側に付く、どっち付かずなコウモリ属性。
一番石ノ森ヒーローらしい立ち位置ですね。
希望が無い訳では無い!・・と思う。
人間の欲望が尽きぬこの世の中だし!

仲間の腕を掴む事。
映司の欲しかった力はこうする事で手に入るものだったんですね。
これだけ主人公の為に親身になってくれた2号ライダー、
バース後藤ちゃん伊達さんは
珍しかったしかっこ良かった。
あと里中さんもね、
しっかりとビジネスしてくれる素敵な上司になってくれましたw

戦いを終えて、やはり映司は旅人へ戻るんですね。
きっと目的はアンクを元に戻す事、かな?
それだけじゃないだろうけど。
パンツを掛けてふらつく姿はOPそのままですね。
こうやってちゃんと合わせてるのとか、良いなぁ。
さり気なく着いて来る空飛ぶ腕。
ちゃんと映司からは見えないように後ろキープしてるしw
これは幻か?それともまだ目には見ないメダルに宿った魂か?
にしても電話で使ってたのはiPhone?
久々に見た気がするなぁアップル製品w

冬にはまたMOVIE大戦でオーズもあるし
中間の話として持ってくるか、それとも無事映司が復活させてきてくれるか?
きっと、アンクが戻ってくる事を信じて・・・

そして現在、映司の使えるメダルは・・・
【割れたタカ】:1




小林さんと言う事で、最後までイイ感じの
テンションのまま終わって良かったです。
作品自体の面白さもあり、メダルのリアル争奪戦勃発ありと
いろんな意味で盛り上がったオーズ。
一年間、楽しませて頂きました。
スタッフの皆様お疲れ様でした。
ダブルに続き、楽しい作品を有難う御座います。
次のフォーゼも期待してます!





[2011/08/28 00:24] オーズ | TB(21) | CM(0)

OOO(オーズ)047話 赤いヒビと満足と映司の器 

現在、オーズの使えるメダルは・・・
タカ:1
ライオン:1/トラ:1/チーター:1
バッタ:1
プテラ:3/トリケラ:2/ティラノ:2


【登場形態】
プトティラコンボ



ドクターの狙いは紫の追加で暴走を促す事でしたか。
ある種の先行投資みたいな感じですかね。
確かに頑固という点に置いて、映司を何とかするのは至難の業ですね。
にしてもキヨが居る限り、ドクターのギャグ成分は不動w
燃えると言うスッゴイ大きなトラウマ出てるのに
結局追っかけないといけないとは。
キヨ探してる間に「メガネもないよ?」って、
何無くしてんの?w
紫を使いこなしながら自身は何も変わらずにいられる、
ドクターがある種最強だと思うw

今までの悩み葛藤を一掃、知世子節発動!
「何で欲張っちゃダメなの?」
と言う真っ向意見で比奈の悩みを砕きにくるとはw
ワガママは良くないと悩んでいた訳ですけど
「ちゃんと欲張らないと」
って説教も中々無いですよね。
確かにここでワガママが言えるのは比奈だけなんだなぁ。

満足のアンク。
戦いの最中に「ありがとう」と言い、ボロボロになりながら
約束のアイスを渡そうとする男、
火野映司を助けてる事が嬉しくなってきてるんですね。
グリードは怪人、と言う定義があった訳ですが
アンクだけは泉信吾、人間の体と言う
イレギュラーを得る事で成長出来てたんですね。
そして『使えるバカ』の為に出陣。
メダルに亀裂が入ってますが砕けきるのか?
それとも道はまだあるのか?

里中さん遂にデレる!(ナニ
伊達さんも惚れ直すイケメンっぷりですw
後藤ちゃんのパートナーになってから仕事とは言え
かなり積極的に戦ってましたし情が移ってきたのかな?
今までやってたのって基本会長ケーキの処理だったからなぁw

無限に近しいセルメダルの山。
鴻上会長が今までに集めてきた全てですね。
これを映司に注ぎ込み、真のオーズ誕生が目的みたいですね。
これを収める為の器が会長が欲しかった訳か。
セルメダルも欲の結晶、欲の塊な訳ですから
全部飲み込んだらどうなることやら。。
けどやはり欲を無にする紫の力が邪魔なようで。

メダルは手放したくない映司。
長く分からなかった自分の欲が分かった事で
少し収まりが効かない状態に。
アンク、間に合うか?

ドクターの最後のターゲットは、
まさかの残り物(!?)、緑の幹部ウヴァ!
現状メダルの器に出来るのは彼だけですからね。
そしてウヴァ完全復活。
残り物でも完全体は強い!(ナニ
はてさて、ウヴァはメダルの器足りえるのか?


次回遂に最終回!
ダブルより1話少ないですがどう収めるのか?楽しみです。




[2011/08/23 18:29] オーズ | TB(3) | CM(0)