フォーゼ最終話(48話) 青・春・銀・河 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/エレキ/ファイヤー/マグネット/コズミック/ロケット]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【10】エレキ/【20】ファイヤー/【30】Nマグネット/
  【40】コズミック/【S-1】ロケットスイッチスーパーワン
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


賢吾からの最期の手紙。
自分の身がどう転ぶかは別としてライダー部全員に
最期の言葉を残しておいたんですね。
弦太朗の影響で出てきたのであろう
「我望理事長を恨まないで、止めて欲しい」
と言う言葉が賢吾の成長を感じさせて良かったです。

最終決戦、最後のタイマン。
フォーゼvsサジタリウス・ノヴァ。
敵とのライダーキック対決とか珍しいですね。
最終と言う事で、全てのステイツで勝負なフォーゼ。
でもやはりここは劇場版の全40種の全使用大乱闘が
エゲツな過ぎて流石に目劣りしますかね。

メテオvsレオ・ゾディアーツ、決着。
ある意味我望の為に死を受け入る立神と、仲間と共に生きる道を選んだ流星、
ほぼ互角の戦いですが最後にボロボロになりながらも立っていたのは流星でしたね。
変身が解けて尚、ライダーキックで突っ切る姿はカッコ良かったです。

我望理事長からの支配からの卒業式。
コズミックでのワープホールで宇宙かと思いきや天高にジャンプ。
生徒達をモルモットとしての箱庭実験の為に作られた天高でしたが
そこにいる生徒達にとっては友達と出会えた、良い場所でもある訳で。
支配さえ無ければ他と変わりのない学校になり得る。
その為の卒業式を作ったんですね。

卒業生代表、仮面ライダーフォーゼこと如月弦太朗からの『卒業キック授与』
『青春銀河、大・大・大・ドリルキック』炸裂!
初めて決めた『ライダーロケットドリルキック』に似せた演出がまた良かったです。

賢吾の「憎まないでほしい」と言う言葉通り、我望理事長とも友情の握手。
この状況からでも手を差し出してくるライダー部の粘り勝ちと言った感じですね。
昔、ユウキと同じく星の声を聞いた我望は
約束を果たす為に、自らプレゼンターに出会う事を夢見てた訳ですが
ゾディアーツそして超新星の限界を迎えて
友情と共に夢も、ライダー部に託して消えて行くとは。
少し可哀想な末路ではありますね。

賢吾復活!?
って理事長も全部のスイッチ使えたとは。
最期にアクエリアスの力を使ってコアスイッチを修復。
これでコアチャイルドな賢吾も復活してたのね。
スイッチは行方知れずですが発作は起きないようで晴れて健康に?
これで保健室常連は解消されるかな?

流星、フリー宣言?
彼女候補には悪いが友子チャンス到来?
とりあえず友子は、黒じゃなくてピンクのオーラ出してください(エー
そう言えば昴星からの特別編入生だった流星は帰っちゃうんですね。
もうライダー部の一員過ぎて半分忘れてたけど(ナニ

大文字先輩、プロポーズ失敗?
折角指輪を渡すもまさか次のライダーに邪魔されることになろうとはw
MOVIE大戦で出会ったらどうなることか・・・


遂に最終回を迎えた訳ですけど
プレゼンターと出会うと言う目的は達せられてないので
まだ終わったと言う感じが薄い気もしますね。
一区切り、みたいな?
プレゼンター編はオーズ同様、次のMOVIE大戦が
関係してくるのではないかなぁとか思ったり。
もうサイトも一応あるようですしね。

仮面ライダーウィザード×仮面ライダーフォーゼ MOVIE大戦 オフィシャルサイト


とりあえず、最後までフォーゼらしく良い感じに終わって良かったです。
今年も一年間楽しませて貰えて、スタッフの皆様、有難うございました。


次のウィザードも期待!





[2012/08/26 16:09] フォーゼ | TB(16) | CM(0)

フォーゼ47話 親・友・別・離 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


賢吾は『コアスイッチ』から生まれた『コアチャイルド』だった!?
賢吾は歌星緑郎の本当の子供ではなかったですね。
コアスイッチ自体がプレゼンターが
宇宙の知性体との接触の為にバラ撒いた物だったようで。
プレゼンターのサンプルとして覚醒した事で
距離を置こうとした賢吾でしたが
そうは行かぬが如月弦太朗。
正直、宇宙鉄人とも友達になる男が今更
プレゼンターだのサンプルだので引き下がる訳がないですね。
賢吾が無理しているのも察して、
相変わらずの気持ちの直球勝負な弦太朗。
「別れは心の骨折だ」(今は痛いが、治ればもっと強くなる)
たまに出す弦太朗節は、
変わった言い回しなのに的を得てるから面白いですね。
にしても、ここで最初に弦太朗が
ラビットハッチで流した涙が出てくるとは、流石です。

サジタリウス、超新星発動で『サジタリウス・ノヴァ』へ。
ゴテゴテした装飾を全て吹き飛ばしてシンプル目なデザインに。
結構アメコミヒーローっぽい?

ホロスコープス、ライダー部を襲撃。
何で場所知ってるんだ?と思ったらダディ速水がチクってたw
ヤな置き土産を残してくれたものです。
大杉先生も見せ場を作るも当然返り討ちに。
何だかんだで一番良い先生やってるよね、大杉先生。

メテオ変身空間、有効活用?
最初の無敵状態があるメテオですが
あの空間で弦太朗を真空世界から守るとは。
戦闘能力は最近今ひとつですが何気に役に立ってるなぁメテオ。

人間代表としてライダー部のダチとして、賢吾遂にフォーゼに変身!?
かと思いきや、サジタリウス・ノヴァのライダーキックにより消滅(エー
ノヴァのスーツが異様にヒーローっぽいから
ホントにライダーキックに見えて困る。
賢吾には「変身!」って言って欲しかったけど、
まぁ変身自体するのかどうか謎ですけどね。


次回遂に最終回。
って言うかもう明日ですよ!?
まぁ続けて見られるのは幸か不幸かな感じですが明日が楽しみ。





[2012/08/25 23:50] フォーゼ | TB(1) | CM(0)

フォーゼ46話 孤・高・射・手 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/マグネット/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【30】Nマグネット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー/【31】Sマグネット

・メテオ
●:メテオ/【30】Nマグネット/メテオストーム


ようやく関西でも放送されましたよ、長かった・・・
どれだけ間開けてくれるんだって話ですけど、
もう明日最終回じゃないですか!ヤダー


賢吾とユウキが夫婦みたいになっとるー。
ライダー部に人が集まる前はずっとこんな感じだったのね。
ユウキ、宇宙パワー使わなければ料理まともだったとは。
賢吾も初めて知ったみたいだけどw

メテオ+マグネットスイッチ。
ベルトの仕様としてエレキとファイヤーのみの筈でしたが
勢いでマグネットも使っちゃいましたね。
2つで1つみたいなスイッチだから使えないだろうと思ってたけど
お互いに1つずつと言う使い方でくるとは。
玩具にも音声入ってれば良かったのに。

速水ダディ爆死!その1(エー
ジェミニの分身爆弾が待機してて
思いっきり爆発に巻き込まれる校長面白すぎるだろw
「うわぁぁぁー!」って思いっきり至近距離だしw
弦太朗達も華麗にスルーだったしで見事な死にっぷりでした(ナニ

ダディ速水華麗なる裏切り。
全て演技だったとは・・・やりおる(ナニ
全部ダディ校長が考えたピスケス覚醒の為のプランだったんですね。
レオさんもちゃんと作戦に則って動いてたとは・・珍しい。

速水ダディ爆死!その2(ナニ
いや、嘘じゃ無いんだけどw
自分の存在の重さを愛しの我望様に見せつけての死でしたが
ここまで我望を崇拝していたとは。
友達と言うより仲間って感じですけど我望理事長には響かなかったのか
校長無駄死!(エー

ホロスコープススイッチが揃い、
プレゼンターとの対話が始まるかと思われましたが
賢吾が何やら覚醒。
コアスイッチが関係しているようですが果たして?


今回は見事なダディ速水校長の回、って感じで
ある意味面白かったですw
最後まで生き残れなかったかぁ。
早くスグ次見ないと・・・





[2012/08/25 22:26] フォーゼ | TB(1) | CM(0)

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 

krf_tm_muk_sp.jpg
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(公式サイト)

見てきました、劇場版フォーゼ。
とりあえず先に言っておく事は、お見事でした
そしてありがとう(ナニ

写真は劇場にあったサイン入りのポスター。
多分舞台挨拶があった時のサインかな?
以下ちょっとした感想など。

続きを読む
[2012/08/12 01:16] フォーゼ | TB(1) | CM(0)

フォーゼ45話 天・秤・離・反 

【登場ライダー[ステイツ]】
・フォーゼ[ベース/コズミック]
・メテオ[メテオ/メテオストーム]


【使用スイッチ】
・フォーゼ
●:【1】ロケット/【40】コズミック
☓:【2】ランチャー
▲:【3】ドリル
■:【4】レーダー

・メテオ
●:メテオ/メテオストーム


賢吾の18歳の誕生日。
流石に賢吾もデレてるので素直に部員にも感謝(ナニ
シレッとコックやってる我望理事長が面白いんだけどw
敵ではあるけど一応賢吾の事は気にしてるのかな?
何か発作の頻度が多くなってきてるけど
賢吾さん、このまま死ぬとかないよね?(エー

久々に登場、後輩仮部員の蘭&ハルのお二人さん。
ってまだ入院してたのね。
そして颯爽登場して華麗に蘭を拉致(?)って行くダディ速水さん。
ラプラスの力を持ってる校長は当然誰が最後の十二使徒なのか
早急に分かる訳だから先手をうった感じですね。

ダディ校長見事に離反w
ダディャーナザン! オンドゥルルラギッタンディスカァァァァァー!(0w0;)
自分の為なら簡単に裏切るその根性・・・素敵です(ナニ
ホントに洗いざらい喋っちゃってるから結構ガチで裏切ってますね。
ガチで命かかってるから必死だし
そこが妙に弦太朗のツボみたいだったようで。
結局友達の握手が出来てないのが幸か不幸か?
けど情はあるようで結構正義に目覚めちゃってるから
最後まで生き残れるか不安だなぁ(エー

我望理事長の目的は12個のホロスコープス・スイッチで
コズミック・エナジーを制御して
ザ・ホールからダークネビュラを作り出し
プレゼンターの元へのワープ。
プレゼンターと何をするのかよく分からないけど
ワープ自体がもうロクデモナイ状態なので
阻止する事が先決のようで。

もうお互い正体を隠す必要も無くなってきて
レオさんも『立神 吼』として名乗りというか挨拶を。
相変わらずスイッチ無双のチートは健在でやりたい放題ですねぇ。
それぞれの超新星までは使えない・・よね?流石に。
更にダスタードも出してきましたが
何か専用の『レオ・ダスタード』になってたりで
どこまで格が違うんだライオンさん・・・

最後の十二使徒、うお(魚)座の『ピスケス・ゾディアーツ』。
スイッチャーは仮面ライダー部仮部員『黒木 蘭』。
まさかこんなキーになるキャラになるとは思わなかったw
しかも当然味方な訳でいきなりレオと対決。
こうならない為にダディも頑張ってたんだけど
蘭の正義感で全てオジャンにw
元々蘭の戦闘力が秀でてる為に
イキナリでレオとも戦えてるのが何気にスゴイですね。
仮面ライダーより強そうで困る(エー


来週は・・・キタヨキマシタヨ、高校野球の時期が・・
もう次いつになるのか分かりにくくてホントやめてほしいデス。
来週は劇場版見に行くからそれで我慢しろと言う事なのかぁ・・・






[2012/08/05 22:47] フォーゼ | TB(4) | CM(0)