仮面ライダーぴあ 

krp_ks40th.jpg

40周年記念・公式写真集。
全部録りおろしの様で。
映画の主となるライダーが表紙です。
電王はNEWのはずだけど。

同じ時期に出たプリキュアぴあはカバーがありませんでしたが
こっちはちゃんとカバーありですね。
何でだろ?優遇された?w

見開き一杯に1ライダーって感じです。
合成使用の写真ですがどれも綺麗でカッコ良いです。
響鬼と桜との相性は抜群ですなw

ボリュームはそんなに多く無いですが、
ガンバライドカード・ポスター・シールと色々付録をつけて
これで1000円なら中々しっかりとした、お得な印象です。


ちなみにぴあBOOKSHOPで買うと付いて来るクリアファイルは
付録のポスター両面の画像を使用した物です。
カッコ良くてとても良い。
お値段も変わらず、送料もかからないのでこれもオススメですね。
10日までなのかな?


[2011/04/04 10:00] | TB(1) | CM(0)

仮面ライダーW 特写写真集KIRIFUDA 

krw_tsk.jpg

仮面ライダーダブルが終わってから結構経ちましたが、
ようやく発売の特写シリーズのダブル。
放送が終わってからも色々終わらない感じで
新しいライダーも出るし、出し難かったのかな?
超全集も出すと告知はあったけど今だに出ないのは似た感じがありそう。

相変わらずデカめの写真でスーツを撮りまくってるファン向けの本ですね。
実寸大位ドアップのマスクの写真もあるしで、
「素晴らしい!」by会長
基本3フォーム以外の6フォームも順に写真ありますね。
サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム、サイクロンアクセルエクストリーム
はCG処理での登場の為、写真は無い模様。

タイトルにもなってる我らが仮面ライダージョーカーは
ちゃんと大きめで写真あります(重要
サイクロンサイクロンとジョーカージョーカーは小さめ。


どのフォームにアップ用、アクション用があるのかなど
またマニアックな情報がチラホラ合って楽しめますね。
最後の方に塚田プロデューサーのインタビューもあるし、後でゆっくり読もう。

記事もチラホラと。
・『仮面ライダーW』が満を持して特写写真集に登場!
TV本編と劇場版に登場した仮面ライダー達のすべてを特写!!3月26日発売

・仮面ライダー好きにはたまらない 永久保存版の一冊

・仮面ライダーW 特写写真集 【KIRIFUDA】 (書籍)
ここには大きめのファングジョーカーページのサンプルがありますね。

値段が増ページでかいつもより少し高めになってますけど
やはり見応えあるのでダブル好きにはオススメですね。

[2011/03/28 00:48] | TB(0) | CM(0)

『サイクロンメモリ/フィリップバージョン』 テレビマガジン2010年08月号 

tvm201008.jpg
てれびくんと同じく付録に釣られて購入の『テレビマガジン』2010年8月号。

もちろんサイクロンメモリの為にゲットです。
サイクロンメモリと言うかフィリップメモリだけどね!(ナニ

音声は

さぁ、検索をはじめよう。
マキシマムドライブ、いくよ!
テレビマガジン!(マダオボイス)
さぁ、お前の罪をかぞえろ!
テレマガ!(マダオボイス)

の順番で、長押しで

テレビマガジン!(マダオボイス)>マキシマムドライブ、いくよ!

「テレマガ!」を何で入れたのかは結構謎。
普通は「テレビマガジン、マキシマムドライブ!(マダオボイス)」
が入りそうなものだけど。
『てれびくん』はあったのに。
まぁ長押しで繋がってはいるけど。

仕様としてはカプセルガイアメモリ?
でもてれびくんメモリとは違い、しっかり電池交換可で音声もイイ感じです。
稀にDX版じゃないからヤダみたいな意見見るけど
これだけ付けてくれれば結構上等じゃないかなぁと思うんですけどねぇ、、、
それは贅沢じゃないかなぁ?とか。


さり気無く巻末にフィリップ&若菜姫のインタビューが載ってたりします。
これ、子供向けの内容じゃ無いよね?w
普通に俳優的な会話です。
漢字に読み仮名もフッてないしね!

[2010/07/01 01:26] | TB(0) | CM(0)